So-net無料ブログ作成
検索選択

久留米市鳥類センター part1 [日常]

前から行ってみたかった「久留米市鳥類センター」へ足を運びました。
実を言うと、一般の人もあまりブログで紹介もしてないようだし、
公式HPの手作り感から、半分期待はしていなかったのです。

が!

行ってみて興奮!
鳥たちの種類の多さと、人懐こさ!
もちろんオリに囲われてはいますが、人間が通ると、逆に物珍しげに近寄ってきます!

動物園で遠めで眺める鳥をこんなに近くで見れるなんて感激です!
文鳥小屋がもしあったら、年内また行きたいくらいです。

▽たくさん写真撮ってきました~。鳥好きの方、お付き合いを[るんるん]
しちめんちょう
しちめんちょう
仮面かぶった人間みたい~[あせあせ(飛び散る汗)]

ほろほろちょう
ほろほろちょう
先日フランス料理の肉料理でお目にかかりました.....

おおづる
おおづる
えらく近寄ってこられました。でかいです。

まくじゃく
まくじゃく
園内にたくさんいました。人間を恐れてません。

アオバネワライカワセミ
アオバネワライカワセミ
頭でかい

たんちょう
たんちょう
こちらも大きな鶴でした。こんなに間近で見れるなんて。

のすり
のすり
ここからしばらく猛禽類。タカ科だそうです。足がかっこええ~

ちょうげんぼう
ちょうげんぼう
ハヤブサ科。 長野県の天然記念物だそうです。

はやぶさ
はやぶさ
時速340Kmもの速度で急降下して獲物を狙うそうです(((( ;゚Д゚))))

とび
とび
ワシタカ科。ワシントン条約附属書Ⅱ該当種、だそうです。

シロフクロウ
シロフクロウ
フクちゃん(メス)

ふくろう
ふくろう
足でかいっす。

まだまだ続きますっ!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。