So-net無料ブログ作成
検索選択

グチブクロさんとスマイルボンボンちゃん [日常]

これはブログ開始以来初めて!
一回も更新せずに今月が終わろうとしている(;´Д`A

諸事情によりPCが職場に出張中。
ブログ更新はおろか、皆様のブログへの訪問が遅れておりますがどうぞお許しを[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけで、ただの1回も更新しない不名誉?な月を作らないために
職場にブログ更新にやってきました。

我が家のPCまで招集する職場のMyデスクの上には‥

グチブクロさん
グチブクロさん

学校や、職場、はたまた嫁姑の間で勃発する人間関係の悩みや、
グチを快く聞いてくれるセラピスト。

スマイルボンボンちゃん
スマイルボンボンちゃん

なぜかスマイルボンボンちゃんからもらったキャンディを食べると、
みんなニコニコ笑顔になり、問題も解決してしまう。

こんな素敵な作品を生み出しているのは、ソネブロ&文鳥仲間のメロディーさん。
下記のブログは、ポリマークレイでキャラクターを創作しているメロデイーさんのブログ。
http://mond-company.blog.so-net.ne.jp/

ちょっと不思議なこびとの世界、「mond」の世界。
ビビッドな色使いの中に溢れるノスタルジック感もさることながら
メロディーさん独特の世界観がとても好きで。
お取り寄せしちゃいました!
グチブクロさんに愚痴を聞いてもらいながら、元気に毎日過ごしています!
フクロはきっと四次元につながっているに違いない。

好きなものが並びまくった私のデスクの上。
どうです、賑やかでしょー[るんるん]
デスク

さてさて、

昨日、台風接近してお天気悪かったのですが、八女市星野村まで、秋の棚田を見に行きました。
星野村
星野村鹿里地区は、彼岸花と黄金の稲穂のコントラストが美しいことで有名です。

星野村鹿里地区
星野村鹿里地区
星野村鹿里地区
彼岸花は若干色あせかかっていたのですが、里山の秋の風景に癒されました。

この山の麓は、先日の北部九州豪雨で大きな被害が出た場所。
路肩が崩落していたり、山の斜面が削れていたり、石橋が破壊されていたり。
川ギリギリの場所で濁流に持ちこたえられなかった民家や、置き去りの重機もあり
被害の大きさを伺わせました。

星野村鹿里地区
でもこうやって、季節はめぐるのですね。

▽もんちゃん元気です!
もんちゃん
眠たいケド、必死にカメラ目線なもんちゃん。
こちらも、あんなにつやつやだったヘアが少しずつ艶を失いボサボサになってきました。
秋の換羽です。
もんちゃんも季節の移ろいを教えてくれてます。
nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 24

プースケ

こんばんは(^_^)
デスクの上は楽しいキャラクターでいっぱいですね☆
私もグチブクロさんに聞いてほしいことが沢山あります。
明日からまた超多忙の日々ですが頑張らなければ♪♪
星野村へ行かれたのですね、棚田と彼岸花の風景は
とても素敵です。星野村へは時々お茶を買いに出かけ
観光も楽しんでいます。もんちゃんも元気で何よりです。
by プースケ (2012-09-30 21:17) 

kuwachan

おはようございます。
デスクの上が賑やかでいいですね^^
私なんて殺風景もいいところです(笑)
棚田に彼岸花・・・日本の秋の風景ですね。
素晴らしいです!
by kuwachan (2012-10-01 06:23) 

mu-&atsu

あら?!mondoさんブログに来た?と思ったら
まるさんのデスクだったんですね〜
かわいいなぁ(*^^*)小鳥さんシリーズに憧れています。
ご多忙中でも息抜きは必要ですものね、
きれいな棚田!彼岸花がこれぞ秋といった風景ですね〜癒されます。
きっと稲穂が黄金色になった時も美しい風景なんでしょうね〜
もんちゃんトロンとしたお顔してますね、
換羽で眠いのかしら、もんちゃんにもとっても癒されます☆

by mu-&atsu (2012-10-01 07:47) 

まるたろう

デスクの上のキャラクター、大賑わいですね。
見ているだけで、癒されそうです。
棚田の風景も、素晴らしいですね。行ってみたくなります。

by まるたろう (2012-10-01 07:52) 

rtfk

デスクの上・・・自分のデスクが殺風景で反省しました(笑)
少しは癒しのグッズでも飾ろうかなぁ~(^^)
でも周囲の連中におかしくなったと思われるのも・・・(爆)
棚田の稲と彼岸花のコントラストが実に美しいですね!!
もんちゃんの眠そうな目が最高に可愛い~(^m^)


by rtfk (2012-10-01 10:46) 

メロディー

こんにちは♪
ニンマリと笑うグチブクロさんに、ちょっとビックリして
しまいましたが。。ご紹介してくださり、ありがとうございます。
シナモンさんと、桜文鳥さんのキーホルダーも、ほっこりと
和みますね。

九州では、彼岸花はもう満開なんですね。
この間公園を散歩した時に見かけた彼岸花はまだ蕾でした。
もんちゃんの眠そうなお目目は、本人は必死なのだろうけど
幸せ感が滲み出ていますね♪
by メロディー (2012-10-01 17:03) 

下総弾正くま

棚田と彼岸花、すごい組み合わせですね(^o^)
遠景でも田んぼの畔に鮮やかな赤が…Σ(゜Д゜;
自分のデスクの上は殺風景でございます…^^;
by 下総弾正くま (2012-10-01 21:17) 

まる

プースケさん
おはようございます(*゚▽゚*)
どうもご無沙汰しています。プースケさんも忙しくなられるのですね。
グチブクロさんいいですよ♪見ているだけで愚痴を聞いてもらってるような
気になりますものー^^
棚田と彼岸花の風景は、この時期ならではのいい風景ですよね。
途中の豪雨の被害には目を見張りましたが‥
星野村ならではの、お茶畑と彼岸花の風景も広がっていました♪
by まる (2012-10-02 09:14) 

まる

kuwachanさん
おはようございます(^O^)
私のデスク、賑やかすぎて、ときどき職場のみんなに
カオスだと言われております・・・
デスクが乱れすぎるときは心も乱れているんですよねー^^;
でも!グチブクロさんとスマイルボンボンちゃんは別なのです。
ほんと、日本の秋の原風景ですよね。
これから農家の方は収穫が待っていますが、
ずっと守って欲しい日本の情景だと思います^^
by まる (2012-10-02 09:17) 

まる

mu-&atsuさん
おはようございます♪
うふふ、念願のグチブクロさんに福岡に来てもらいましたー^^
ほわんとしたお顔、癒されますよ^m^
見事な棚田と彼岸花の秋の風景、このあたりは多いんですよ。
昔から変わらないであろう日本の風景に、心が洗われました。
換羽はスローペースで進んでいるようです。
まだ羽がホワホワと飛ぶことはないんですが、明らかに艶がない状態です。
眠たそうなのは実はいつもなんですよね、もっとパッチリした目のときは
ないのかって思うくらいいつも眠たそうです^^;
by まる (2012-10-02 09:21) 

まる

まるたろうさん
ご無沙汰ばかりしていて恐縮ですm(_ _)m
デスクの上、賑やかでしょー♪♪
朝見ると、よし!って感じに奮起できるんですよ。
この地の秋の棚田は彼岸花とのセットがとても有名で
立派なカメラを持ったカメラマンがちらほらいました。
風も冷たくて気持ちよく、いい気分転換になりました^^

by まる (2012-10-02 09:24) 

まる

rtfkさん
ご無沙汰しております!
あはは、反省を・・・(笑)
rtfkさんは出張で飛び回っているようですので
机の上を飾っても、見る時間があんまりなさそう(爆)
星野村の棚田と彼岸花、有名なんだそうです。
彼岸花が終わりかかっていましたので、滑り込みセーフで見れてよかったです。
by まる (2012-10-02 09:26) 

まる

メロディーさん
おはようございます♪
あらあら、生みの親がびっくりされるとは(´∀`*)ウフフ
朝一で眺めると、一日の活力になりますよ♪
福岡に来ていただいてほんとよかったです♪
彼岸花も地域によってそんなに開花状況が違うんですね。
実はこの写真はできるだけ良い状態の花を選んだので
赤くてキレイに見えますが、ほとんど終わりかかりでした。
もんちゃん、眠そうなお目目ばかり撮れてしまうんですよねー^^
ミンちゃんみたいに、くりっとした可愛いお目目を撮りたいなぁー
by まる (2012-10-02 09:29) 

まる

下総弾正くまさん
お早うございます!ご無沙汰続きですみませんー
棚田と彼岸花、意外にも美しい組み合せでしょうー♪
ずっと向こうのほうにまで彼岸花がさいていて、
おっしゃるとおり遠景もとても華やかだったのですよ^^
デスクの上には、ナノブロックは持ち込んでないのですね
そりゃそうか・・^◇^;
by まる (2012-10-02 09:32) 

ponnta1351

暫くでした!
もんちゃんも元気そうで良かったです。
スマイルボンボンちゃん、これは可愛いですね。
吉祥寺に行った時にお店を覗いてみたくなりました。

彼岸花、真っ盛りですね。
29日(土)に巾着田と言う彼岸花の名所に誘われましたが、あいにく具合が今一で行けず残念でした。
こちらの写真で楽しませて頂き有難う御座いました。
by ponnta1351 (2012-10-03 19:42) 

まる

ponnta1351さん
おはようございます!前記事にはお祝いコメントをありがとうございました!
ほんとしばらくぶりでございました(*^_^*)

去年か一昨年巾着田に行かれていましたよね!
一面真っ赤、ときどき色違いの彼岸花があって、素晴らしいなぁと
拝見しました。あんなに彼岸花が密集していると、妖艶なかんじもしました。
こうやって里山に咲く彼岸花も風情がありますよね^^
by まる (2012-10-04 09:32) 

博多通りもん

こんにちは。
いつも彼岸花の時期には訪れる星野村ですが、
今年は所用が多く行けませんでした。
鹿里地区は写真で見る限り大きな被害は無いようですが
場所によってはたいへんだったようですね。
それにしても盛期は過ぎても燃えるような彼岸花・・・
写真で充分楽しめました☆
by 博多通りもん (2012-10-04 16:46) 

にゃんこ先生

デスクの上、どれもめちゃ可愛いです♡
仕事場での、こういう癒しグッズって重要ポイントですよね!

秋の棚田☆
すごーい!!始めて見ました!!
ゆっくり歩いてみたいです。いや、ボーッと座っていたいかも(^^)

もんちゃんの胸のラインが素敵です♡
換毛の時期ですね。うちのも飛び散ってます=^_^=
by にゃんこ先生 (2012-10-05 01:47) 

まる

博多通りもんさん
こんにちはヽ(^0^)ノ
鹿里地区は大きな被害は無いように見えました。
でもそこまで行く道なりは(とくに上陽町あたりまでは)
記事に書いたように道路がえぐれていたり、
土砂や岩が崩落していたりと、被害の大きさを物語っていました。
彼岸花と棚田のセットは、筑後八女地域の秋の風景から外せないですよね^^
今年はいい秋の景色を堪能できてよかったです(*^_^*)
by まる (2012-10-08 16:05) 

まる

にゃんこ先生さん
こんにちは!お久しぶりですー
仕事場で、誰も注意しないのをいいことに、やりたい放題な
デスクの上になっています(^^;

秋の棚田、とてもキレイでしょー♪
風も冷たくて心地よく、ほんとじーっと座っていたい気持ちになりました。

もんちゃんの胸のライン、相変わらずでしょ^m^
鼻をこすりつけてモフモフして嫌がられています(笑)
でも、桃之助くんのふわふわした厚い胸元もかなーり魅力的ですよん♪
by まる (2012-10-08 16:08) 

青竹

愛らしいキャラクター達が仕事をはかどらせ
和ませてくれますね。
by 青竹 (2012-10-09 15:21) 

まる

青竹さん
そうなんです、目線の中に入るので、いつも元気づけてくれる感じがして
いいですよ♪
原色系の色がたくさんで、職場の人からカオスだとは言われますが^^;
by まる (2012-10-11 10:27) 

sunset

こんばんは。
デスクの上に楽しい可愛いキャラクターが
並んでいて賑やかですね~
彼岸花がとっても綺麗です。
by sunset (2012-10-13 20:23) 

まる

sunsetさん
こんばんは(´∀`)コメントありがとうございます♪
お気に入りのキャラクターばかりなので、賑やかで癒されます♪
彼岸花は、そのころは終わりかかりだったのですが
それでも赤と緑の色彩のコントラストがとてもキレイでした!
by まる (2012-10-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。