So-net無料ブログ作成

どうもこうもこのザマよ! [日常]

今日は福岡も朝から雪が降っています。
週間天気予報ではこれから1週間例年を下回る気温が続くそうですから
どうぞお風邪など召されませんよう、ご自愛ください。

ところで、我が職場でじわじわと流行っているフレーズがあります。
それが、

どうもこうもこのザマよ!

詳しくはこちらをご覧ください↓


スイーツマン氏回りで流行っています。

なにかを依頼されて忘れていたとき、
なにかを成し遂げようとして失敗したとき、
またはそんなさまを目撃したとき、
などに便利に使われています。

もんちゃんの足ですが、細胞診のあとがカサブタになって
それを本鳥が気になってかじる→血が出る→固まる→かじる
のループになっております[もうやだ~(悲しい顔)]

飼い主判断で受けた細胞診だけど、
小さなおみ足には負担が大きかったんだなぁ。。ごめんねぇ・・

もんちゃん
でも本鳥いたって元気

もんちゃん

職場からこそっと更新のため、これにて早々に退散[ダッシュ(走り出すさま)]
次回は、とってもキュートな手帳について語ります!
nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 39

コメント 28

song4u

どうもこうもならんですなあ。(笑)
今日は6時半頃と13時半頃の雪が凄かった。
ま、雪国の人に言わせれば、何てことない雪だと思いますが・・・。^^;

どうもこうもこのザマか!
うーむ、どもこもならんねっ!!
しかし、今夜はホント~に寒い。ブルッ
by song4u (2013-02-08 19:44) 

プースケ

こんばんは(^_^)
最近、仕事で凹むことが続いているので私も使いたい
フレーズです(笑) もんちゃん、足が気になっているの
ですね、かじらないようにと言っても無理でしょうから
見守るしかありませんね(>_<) 頑張れ、もんちゃん♪
今日は雪の中、太宰府天満宮へ出かけてきました☆
by プースケ (2013-02-08 19:52) 

下総弾正くま

え~、福岡雪なんですかぁ…(´o`;)
明日…いや、なんでもないです(-_-)ニヤリ
まったくもって、どうもこうもこのザマよ…(-_-)ニヤり
by 下総弾正くま (2013-02-08 23:05) 

獏

随分昔に似たようなセリフを
綺麗な女性に吐き捨てられたような記憶が・・・(@@;)

もんちゃん 元気そうで~(^^v)☆☆☆

by (2013-02-08 23:55) 

まるたろう

もんちゃんのその後、気になっていましたが、元気そうで
よかったです。
自分も最近、うまくいかない事が多いので、このフレーズを
使いたい場面が、たくさん出てきそうですね(笑)。
by まるたろう (2013-02-09 00:02) 

博多通りもん

キャラに似合わぬヤサグレ感が漂うセリフが
グッドですね
さら~っと聞き流してしまってました(笑)
もんちゃん、元気で一安心です。
by 博多通りもん (2013-02-09 08:51) 

ミモザ

おはようさんです♪
クララさんらしくないお言葉にプッ(^O^)
私も今はそう言いたい心境です。
カサブタって治る時が痒んですよね。
検査は小さい体には負担なんでしょうか。
私も未だに後悔していることあるんです(^_^;)
でも、もんちゃんが元気で可愛いのだったら最高です!
by ミモザ (2013-02-09 09:47) 

ponnta1351

もんちゃん、元気そうで良かったです。その跡が気になって仕方ないんでしょうね。ちょっとプックリなっていますね。

「どうもこうも・・・・云々」あんまり聞き良いセリフではありませんよね。まして女性が言ったらお里が知れそうかもw
by ponnta1351 (2013-02-09 14:47) 

美和

寒いけど、雪を見るとなんとなく嬉しくなります^艸^

もんちゃんのかさぶた‥なかなか治りませんね‥まだ、飼い主のかさぶた&さかむけを目敏く見つけて、むしってくれた方が救われますよね‥なんてまるさん、ごめんなさい^^;

私、桜→白→シナモンと飼い続け、初のシナモンですが、こんなにおっとりしている文鳥さんは初めてです!もんちゃんのおっとりさんが、なんとなく推察されます^^♪
by 美和 (2013-02-09 15:56) 

mu-&atsu

「どうもこうもこのザマよ!」便利そう・・
どこかで使いたいですわ〜♪

もんちゃん元気そうですね、
あくびが可愛らしい♡
手帳気になります!
実は私も必要にかられ手帳を探しているんですよ〜
by mu-&atsu (2013-02-10 08:50) 

みかん

あは^^
あのクララがそんな言葉使いを!と
驚いたCMです。

もんちゃんも足が気になっちゃいますよね。
人みたいに絆創膏でも貼れたら
ガジガジせずに済むのにって思いますが
文鳥さんには無理ですね~
by みかん (2013-02-10 11:37) 

まる

song4uさん
こんにちはー♪
あの日の雪がウソみたいに、今日は暖かく晴れてましたね。
このまま春になって欲しいですが、
きっともう一回くらい寒波的なものが来るのかな。
song4uさんにも「どうもこうもこのザマか!」といいたくなる
シチュエーションがおありで?^^
by まる (2013-02-10 16:52) 

まる

プースケさん
仕事で凹むといいたくなるかもですねー、このフレーズ(苦笑)
ふだん、私たちが見ていない、留守中にどうやらかじってるみたい
なんですよねー。見てる時にやってれば、止めることも出来るのですが。
傷口だけでも早く治ってもらいたいものです・・・。
by まる (2013-02-10 16:54) 

まる

下総弾正くまさん
九州は今日などとても気持ちよく晴れております・・・
ああご存知ですね(-_-)ニヤリ
何だか廃れた場所におられたようで。。。(-_-)ニヤリ
by まる (2013-02-10 17:01) 

まる

獏さん
おおっ、昔は名うてのプレイボーイでありましたか!(今も?)
なんて^^
はいー、おかげさまでもんちゃん、元気です♪
by まる (2013-02-10 17:03) 

まる

まるたろうさん
もんちゃん、おかげさまで元気です!
足がふっくりしてる以外は、超健康体に見えるんですが・・・・
このフレーズ、やはり使いたくなる場面ありますよね^^;
私もつい先週そんな気分になりました(笑)
by まる (2013-02-10 17:05) 

まる

博多通りもんさん
このCM、私もさらーって見過ごしていたのですが
笑いのツボを心得ているスイーツマン氏が目ざとく(?)気づきました。
じわじわと面白いCMです^^
もんちゃん、脚の膨れたところ以外は、至って元気なんですよー。
今もカゴから出せ出せと大声で飼い主を呼んでおります(笑)
by まる (2013-02-10 17:06) 

まる

ミモザさん
こんにちは!うふふ、ほんとキャラに合わないセリフだから
ついつい笑ってしまいます。
鳥さんも治るときが痒いってのは同じですかねーTT
タダでさえ赤く腫れた足に、少しえぐれたような針のあとが
何だか痛々しいです。
本鳥が痛いのかどうかも分かりませんが。。。
ミモザさんも後悔している検査があるんですね。
もんちゃんは、おかげさまで、脚以外はとても元気で
他はすべて普段どおりなんですよ^^
by まる (2013-02-10 17:10) 

まる

ponnta1351さん
もんちゃんの足、見てのとおりプックリしてるんですが
痛そうにしている仕草は無いのですよ。
でも、やっぱり跡は気になるんでしょうねー。。
跡だけでも早く治ってくれたらいいのになぁ。
クララのように、お金持ちで育ちのいい子がこんなセリフを
吐くところに、じわじわと来る面白みを狙ったのでしょうねー
普段使ったら確かにお里が知れますね^^;
by まる (2013-02-10 17:18) 

まる

美和さん
雪を見ると嬉しくなる気持ち、分かりますー♪♪
雪やこんこの歌の犬のような気持ちですよね(笑)
そういや!
もんちゃんは、さかむけやかさぶたを齧ってむく遊び?をしたことが
無いのですよ。
小さすぎて取れにくいさかむけ、むしろ取ってもらいたいと思って
もんちゃんの前に差し出したことがありましたが、無視されました。
美和さんとこのシナモンズもおっとり炸裂ですかー。
シナモンは遺伝子的にそうなのかな?
最近は少し自己主張的にキャルキャル言うようになりましたが
先代の桜に比べると、ぜんぜんボーっとしてるように思いますww
by まる (2013-02-10 17:21) 

まる

mu-&atsu さん
どうもこうも「このザマ」よ ←「」内をひときわ大きな声でお願いしますww
笑いの分かる方にしないと、ムッとされそうですね^^;

もんちゃん元気です!
ほんと、あんな恐ろしい診断が下ったとは思えないくらいの元気さです。
診察で4歳だと言ったら、「もう中年だからね」と先生に言われました^^;
手帳、楽しみにしていてください!
びっくりするくらいのクオリティ、この一年使い倒そうと思っています^^
by まる (2013-02-10 17:25) 

まる

みかんさん
クララが言うから面白いですよねww

飼い主が見てるところではガジガジしないんですよね。
ひとり留守番してるときに、ヒマで気になってしまうのか、
治りかけで痒いのか。。
せめて傷跡でも治ってくれるといいのになぁと思います。
文鳥絆創膏はないけど、文鳥エリザベスカラーはありますよね^^
鳥さんには悪いけど、ちょっと可愛いと思ったりして。。
by まる (2013-02-10 17:27) 

にゃんこ先生

このシリーズのセリフは全てツボに入ってしまいます(^^)
この言葉は、自分自身にが多いかも(^_^;)
勤務時間と仕事内容のバランスがどうも…
中途半端で帰ることが多くて、この言葉がピッタリ☆
「このザマよ!」と吐き捨てて、次の日も頑張ります(^^)
もんちゃん、かさぶた痒いのかな。
掻いてあげたいです(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2013-02-10 23:20) 

at

あはは、これ、おかしいですよね〜(^^;)
はじめまして!ブログ村経由で来ました♪
鳥のお写真もあったかく撮られていて、愛情(๑´︶`๑)ほっこり、癒されました。ありがとうございます♪
by at (2013-02-11 16:54) 

まる

にゃんこ先生さん
こんにちは~♪ このシリーズ、どれもそこそこ面白いですよね!
私もついついCM見ちゃいます。
時間と仕事のバランスもなにげにわかる~^^;
気持ちだけ焦って、家庭に持ち込んじゃいますよね。
もんちゃんをもふもふして、ぐっすり寝て気持ちの切り替えに努めてます!
やっぱり人間と一緒でかさぶた痒いのかもなぁ。
病院でもらったお薬終わりましたが、炎症は引いていませんTT
桃之助くんもお薬、すっきり終わりますように!
by まる (2013-02-13 11:37) 

まる

atさん
はじめまして、こんにちは!
なんと同じ町にお住まいでらっしゃる(((o(*゚▽゚*)o)))
コアな場所を歩いてらっしゃいますねーっ、
ゆっくり訪問させていただきますね。
1羽の文鳥と、夫婦仲良く暮らしています。
またぜひ遊びに来てくださいませ!
by まる (2013-02-13 11:40) 

hatsune

もんちゃん、大変なことになっているようですが
元気そうなのは何よりですね。
う~ん。かさぶた、気になっちゃいますよね~。
ワンちゃんは傷口を舐めないようにエリザベスカラーをつけたりしますが、
もんちゃん用のエリザベスカラーってあるのかしら?
by hatsune (2013-02-15 00:08) 

まる

hatsuneさん
コメントありがとうございます!
ほんと、もんちゃん足のことさえなければいつもと同じく
元気で楽しく暮らしているのです。
このまま腫瘍が消えてなくなればよいのにと思うのですが・・
昨日もかさぶたを齧って出血していましたTT
そうそう、文鳥さん用のエリザベスカラーってあるようですよ^^
by まる (2013-02-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。