So-net無料ブログ作成

2013春先徒然 [日常]

長らくご無沙汰しております。
この土日は、福岡は過ごしやすい五月晴れとなりました。
ブログ、なかなかできなくなった理由が2つありまして。

1つ目は、3月末にお引越ししたこと。
前々から、山口に住むぶーさんの両親に福岡に来てもらい同居をする計画がありましたが
そのためのお引越しです。
もともと住んでいた持ち家のマンション、スムーズに売却できたのは良かったのですが
引き渡しまでに急いで次の家を探さなくてはならなくなりました。
2世帯で住める家ような微妙な広さの家っていうのがなかなか無いもので‥[ふらふら]

最初は中古物件を必死に探しまくっておりましたが、ピン!と来る物件に出会うことができず
タイムリミットも近づいていたので賃貸に切り替えて見つけた新居は
慌てて見つけたわりにはとても過ごしやすくキレイで大満足・・・。
あとは、両親を迎えるばかりになりました。
同居と同時に介護が始まります。

2つ目は、またまた自宅PCが職場へ出張してまして^^;

という怒涛の春先。
10年一昔とよく言ったもので、この10年で確実に年月は老いと病いをもたらして、
家族の様子も10年前とは大きく様変わりしてしまいました。
これからの10年で、家族や環境はどんな風に変わっているのだろう‥。。((((;゚Д゚))))

さてさて、久しぶり[exclamation]な職場のスイーツマン氏の春先スイーツ。
わらび餅
100%わらび粉で練ったわらび餅。抹茶ときな粉のブレンド粉をかけて。
わらび餅が自宅で作れるとは知らんかった(^◇^;)
ほかにも、ここでは紹介できないほどの手作りスイーツ、たんといただいておりまする[かわいい]

4月末には、建立飛鳥時代とも奈良時代とも言われる九州最古のお寺、筑紫野市にある武蔵寺に
藤棚を見に来ました。
樹齢700年余といわれる藤棚で、西日の中でしたが満開でキレイでした~
武蔵寺
武蔵寺

もんちゃんもおかげさまで元気です[揺れるハート]

▼新居での4月初旬のもんちゃん
もんちゃん
換羽がゆるやかに進行中でアンニュイな面持ち

▼GWのもんちゃん
もんちゃん
このくらいの圧で握られるのがちょうど良いみたいです
もんちゃんの換羽もそろそろ終わりです

いつもコメントありがとうございます!
なかなかお返事できないのを承知で、開けておきます。
失礼ご容赦を~
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

365y

おひっこしをされたのですね。

by 365y (2013-05-12 20:03) 

まる

365yさん
こちらでもこんにちはヽ(^0^)ノ
そうなんです、1ヶ月以上たってもまだ荷物が全部解かれていません汗
もうしばらく引越しはコリゴリだなぁ~
by まる (2013-05-12 20:18) 

ミモザ

こんばんは!
お元気でなにより。良かったです。
気に入ったお家が見つかったのですね。
やはり住む人が気に入るのが一番です(^.^)
介護生活が始まるのですね。まるさんの決意が
かいま見えるような気がしました。
頑張らないようにがんばって下さいね(^.^)
もんちゃんの換羽は終わったのかな。
握ってもらってお目目が心地よさそう~!
わらび餅は自家製だと歯ごたえから違いますね。
by ミモザ (2013-05-12 20:46) 

まる

ミモザさん
こんばんは!こんばんは~~!!お久しぶりです。
ミモザさんもお元気にお過ごしですか?
「人生って一時(いっとき)もジッとしていない」って言葉に共感です。
ここ数年ずっとそんな気持ちで過ごしてきました。
決意というか、もともとのんきなO型なので、
どんなことが待ち受けているのか想像つかずに
ぼんやり受け止めているだけなんですよ。
できる限り頑張りますが、愚痴が出たときは笑ってやってください^^;
もんちゃん、換羽あとちょっとのようです。
もうすぐしたらツヤピカおつむが戻ってきます♪
by まる (2013-05-12 21:28) 

まるたろう

ご無沙汰しています。
そういえば、まるさん最近ブログが更新ないなと
思っていたのですが、そのようなご事情でしたか。
介護生活ですね、ご無理なさらぬよう、頑張って下さい。
もんちゃんも、元気そうで安心致しました。
by まるたろう (2013-05-12 21:32) 

下総弾正くま

ご無沙汰しております(・囚・)ノ
引っ越しに介護生活…色々と大変そうですね…(・_・;)
ちなみに今日のNHKの「ダーウィンが来た!」はセキセイインコでしたぞ(・θ・)
by 下総弾正くま (2013-05-12 21:49) 

風のリボン

まるさんももんちゃんも元気そうで良かったです♪
まるさんご自身もお身体大切になさって下さいね。
※NHKの「ダーウィンが来た!」私も見ました!
うちのムシオがお世話になっている
先生が出演していて、ビックリしました。
by 風のリボン (2013-05-13 00:02) 

mu-&atsu

ご無沙汰しております〜
お引越しされていたのですね、以前ブログで言われていたので
そうなのかな〜なんて思っていました。
お元気そうで何よりです☆
目にも美味しそうなわらび餅、スイーツマン氏は素晴らしい!!
もんちゃん相変わらずニギニギ大好きっ子で気持よさそう♪
筆毛が開いて金髪☆復活を心待ちしております
文鳥時計、こちらでもニマニマ^^


by mu-&atsu (2013-05-13 08:48) 

獏

ご無沙汰です☆
そういうご事情でお引越しでしたか~お疲れ様です
我が家では 私とカミさん両方の両親が別居で健在ですが
年齢的にもいつ要介護状態になるかというラインを
越えておりますので~覚悟と心配を持って日々を過ごしております。。。
もんちゃんもお元気そうで何より!!

by (2013-05-13 14:35) 

博多通りもん

まるさん・・・おヒサです!
なんと、ずいぶんとたいへんな変化があったんですね~。
ご主人のご両親にも親孝行ができ良かったし、まるさんの
優しさにすごく感動です。

もんちゃんも新居に慣れたみたいで良かったです。
by 博多通りもん (2013-05-13 14:49) 

ponnta1351

そうだったんですか、色々大変でしたね。
これから介護が始まるとかご両親はお幾つなのでしょう。

年を重ねてくると、1年2年が目に見えて来て、思いがけない事が起こってきます。
まるさんの優しさでご両親も救われることでしょうが、どうぞご自分も大事にしてくださいね。 息抜きもたまにしないとね。
可愛いモンちゃん頭がツンツンしていますね^^
by ponnta1351 (2013-05-13 17:09) 

にゃんこ先生

ご無沙汰しておりましたm(__)m
桃之助のことでは、コメントをありがとうございました。
元気になったと思えば、昨日また吐いたりして(今は元気です)
本調子ではないのかな。
私も更新の方が、なまけ癖がついちゃってなかなかですが、
ボチボチお邪魔をしていこうかと思っております(^_^;)

生活の方はだいぶ落ち着かれましたでしょうか?
必ずと言っていいのか、誰しもが避けて通れない現実ですね。
ぶーさんと常に話をして、溜め込まないようにだけはして下さいね。

ツルツルもんちゃんは、お元気でしょうかぁ?
by にゃんこ先生 (2013-05-26 23:31) 

御心

ブログの更新お疲れ様です。
中々更新できない時ってありますよね。
気楽に続けて貰えれば嬉しいです。
私が言えた口ではありませんが(苦笑)。
わらび餅美味しそうです♪
手作り感があっていいですね~。
もんちゃん、しっくりと収まってますね^^
by 御心 (2013-05-28 11:37) 

perseus

こんばんは。
私もしばらくぶりのブログになりましたが(汗)
住みやすい新居が見つかったのは何よりですね^^
手の中でゆっくり休んでいるもんちゃんが可愛いです。
家の新しい相棒は・・・四六時中暴れまくっています><
どうやら、ジッとできないアクティブな子に出会ったようでしてww

おかげさまで、少しずつ回復してきましたので、
ボチボチになりますが、訪問させていただきます。
by perseus (2013-06-21 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。