So-net無料ブログ作成

サンチュとストリートビュー [もんちゃん]

もんちゃんにエールをありがとうございます[exclamation×2]
薬が劇的に効くということはないようで、相変わらず「ぐったり」→「元気」を
繰り返しています。
「ぐったり」モードを乗り越えるだけの体力をつけてもらうよう
「元気」モードのときに、できる限り餌と栄養パウダーを与えています。

先日、その栄養パウダーを切らしたタイミングで、
もはやこれまでかというくらい本鳥ぐったりだったのですが
ごくごく薄いはちみつ水を与えたら、よく飲んでくれました。

サンチュをとても楽しみにしているので、サンチュ断ちしちゃうのがかわいそうで
サンチュに薬水をふりかけて食べてもらうことにしました。

もんちゃん
さんざん突っついてボロボロにしたあげく、昼寝しています。

もんちゃん
ぶーさんに甘えて、頭をなでてもらっています。
彼女も癒されてるだろうけど、これって人間も相当癒されているんですよね。

さてさて、突然ですが軍艦島(長崎県端島)ってご存知ですか?
かつては海底炭鉱によって栄えた無人島です。

軍艦島
私、ついに行って来ました!


ではなくて実は、いつの間にやらGoogleストリートビューが見れるようになってるんです。
立入禁止区域や屋内を含む島内全域を撮影した端島のGoogle ストリートビューが
長崎市の協力のもと2013年6月28日に公開されたそうです。
アレっ、これって皆さんすでに周知の事実でした?
最初スイーツマン氏が見つけたのですが、なかなか感動しましたよー
上の写真はストリートビューのワンシーン。
上陸前の海路から軍艦島を臨めるという、素晴らしさ!

軍艦島
臨場感たっぷり

軍艦島
軍艦島
まるで本当に上陸したみたいな気分になります

すごいですねー。
「長崎県 端島」でGoogleMapで検索してみてください。
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

365y

文鳥さん いま、画面の時計に出ていました(^O^)/

かわいいですね(^O^)/
by 365y (2013-07-19 19:34) 

まるたろう

軍艦島、自分も興味はあるのですが、こんな画像があるとは
知らなかったですね。またアクセスして、見てみようと思います。

もんちゃん、少しずつでも回復していってほしいです。
頑張ってほしいですね。
by まるたろう (2013-07-19 22:16) 

下総弾正くま

立ち入り禁止区域まで見れるんだもんなぁ…(´σ`)
言ってくれれば撮影隊に同行したのに…(´σ`)

例のアイスの件は7/23公開予定…(-_-)ニヤリ
もんちゃんの仲間も出演予定…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-07-19 22:54) 

獏

嗚呼 もんちゃんにサンチュ差し入れしたい・・・(@@;))
軍艦島 一度は行ってみたい場所のひとつです☆

by 獏 (2013-07-20 07:42) 

mu-&atsu

もんちゃんたくさんサンチュと栄養パウダー食べて
薬水飲んでナデナデしてもらって乗り切って〜!
軍艦島私も(ストリートビューで)行ってきましたよ〜(^_-)
撮影隊のメイキングとかも見たのですが、
大勢人が住んでいたなんて、やはり想像を絶する所です。

by mu-&atsu (2013-07-20 09:24) 

プースケ

こんばんは(^_^)
今年の冬に長崎へ出かけた際に軍艦島を間近に見ました。
廃墟となった施設を見ると、悲しい気持になります(>o<)
いつか軍艦島クルーズにも出かけてみたいです。
もんちゃん、ご主人の手の中で癒されていますね♪
by プースケ (2013-07-21 21:39) 

博多通りもん

7月9日の記事を読んだ時は心配しましたが・・・
とにかくモリモリ食べて体力をつけてもとの元気な
もんちゃんになってほしいです。

う~軍艦島は先を越された(笑)
とりあえずストリートビューで、行ったつもりになります。
by 博多通りもん (2013-07-22 18:44) 

ミモザ

こんばんは!
もんちゃんはサンチュがお好みなんですね♪
薬水がかかっても食べてくれるなんてお利口さんです。
この夏も元気に乗りきって欲しいですね。

軍艦島がこんなにリアルに見れるのですか。
私も検索してみようかな(^o^)
by ミモザ (2013-07-26 20:34) 

ponnta1351

お見舞いのコメントを有難うございました。もんちゃんも食いが悪かったようですね。良くなりましたか?
軍艦島はTVで見ました。
ボチボチ続けますのでまた宜しくお願い致します。もんちゃんお大事に。
by ponnta1351 (2013-08-02 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。