So-net無料ブログ作成
検索選択

良いお年を! [日常]

早いもので怒涛の2011年もあと2日を残すのみ。
色んなことがあった一年でしたが、
元気に年越しが出来ることの幸せを例年よりも強く感じています。

この12月は怒涛のような忙しさで、
職場ではスタッフ皆、とり憑かれたように仕事しておりました。。
仕事があるって素晴らしい・・・って思う・・・[ぴかぴか(新しい)]

そんな中、癒しはスイーツともんちゃん・・・。

パウンドケーキ
お歳暮でいただいたドライフルーツが、
スイーツマン氏の手によりパウンドケーキに早変わり(*´∀`*)

パウンドケーキ
ピールたっぷりの断面図。どうですかーー

日帰りが遅いので、寝ぼけがちなもんちゃんでしたが
飼い主の癒しのためしっかりとタタキ起こされ、モフモフの役目を果たしておりました。

もんちゃん
おきあがりこぼし的な・・・

もんちゃん
換羽でないときのもんちゃんはこんなにツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]

もんちゃん
集合住宅は暖かいとはいえ、年末年始を一人ぼっちにさせておくのは危険なので
明日からの帰省に付き合ってもらうことにしました。

ぶーさんの両親や私の母の度重なる入院手術、通院で
行ったり来たりの一年でした。
離れて暮らしていると親孝行ってこんなときじゃないと出来ないし、
逆にいかに頼りにされているかも感じましたね。。。

いつも訪問してくださる皆様、来年も良い年になりますように!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

私個人的な来年のテーマは、「自分がやりたいことをやって、それで成果をあげよう」ですな[ひらめき]

------------------------
明日から帰省のため、コメントはまとめてのお返しになると思います。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

職場のY子さんのHappyBirthday [日常]

職場のY子さんが先日誕生日を迎えました。

生真面目で心優しく、実はちょっぴりおっちょこちょいな、愛すべき女性Y子さん。
皆でキルフェボンのケーキでお祝いしました。
おめでとう、Y子さん[ぴかぴか(新しい)]

キルフェボン
特別なときじゃないとなかなか食べられないキルフェボンのケーキ。
誕生日でない我々もご相伴にあずかります・・・

キルフェボン
もちろんお約束のろうそくフーッも準備。
その前に写メを撮るY子さん。

日々さまざまなストレスと闘いながら平常心を保ってるY子さん。
この職場にあっては、皆ホントに戦友なのであります。。
この一年もステキな一年になりますよう!

スイーツマン氏手づくりケーキ
タルトタタン
紅玉6個分を使ったという「タルトタタン(フランス語!)」
酸っぱさと甘さのバランスが絶妙[ハートたち(複数ハート)]
心からスイーツを愛する者だからこそ出来る、究極のリンゴスイーツでした。
おご馳走さま~っ!(←お、ご、と二つも丁寧語がくっついてる!?)

-----------------
それにしても、今年も自称コンサルタントに振り回された。
そりゃ人間だからブレることもあるだろう。
しかし、最初から最後までブレまくりやないか!あんたホントにコンサルできるんか?
[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
-----------------

ホークスの優勝パレードのライブ放映を清清しい気持ちで見ると同時に
主力として戦った選手たちが来年からはいなくなるかもと思うと
ちょっぴり切ない気持ちで見てました。
福岡の町に元気とワクワクをありがとう。

▽バラの植替え
ぶーさん
秋に芳しい香りを放ちベランダを華やかせてくれたバラたちの
植替えの時期がやってきました。
丁寧に枝を切って、感謝の気持ちを込めながら全部で21鉢を(ぶーさんが)植替え。
春にまたキレイな花を咲かせてね[かわいい]

▽換羽も終わり絶好調
もんちゃん
ワタシ、羽の入れ替えは先に済ませました

もんちゃん
ベランダで作業するぶーさんを凝視するもんちゃん

もんちゃん
ブレてますが、ぶーさんに文鳥ドリル中

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(51)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

稲積水中鍾乳洞【大分県豊後大野市】 [コロプラの旅]

またまたコロプラの旅の続きです。

前々回の記事で竹田の竹楽をご紹介しましたが、
その前に豊後大野市の稲積水中鍾乳洞を訪れました。
稲積水中鍾乳洞は3億年前の古生代に形成され、
30万年前の阿蘇火山大噴火により水没し現在の形を形成した日本最大の水中鍾乳洞。
鍾乳洞内は現在も水没した場所もあり、水中を散歩するような不思議な感覚を味わいました。

稲積水中鍾乳洞
水の上に架けられた通路を通って奥へ奥へ。

稲積水中鍾乳洞
水中鍾乳洞というだけあって、洞の中は池や泉がたくさん・・・
水の色がとてもきれいなのです。

稲積水中鍾乳洞
それぞれ名前が付いてます。こちらは「示現の渕」だそうです。
どこまで深いんだろう・・・(((( ;゚Д゚))))

稲積水中鍾乳洞
本当に深くてきれいな青です。
右下のほうに魚が泳いでいるの分かりますか?
何を食べて生きているんだろ??

稲積水中鍾乳洞
稲積水中鍾乳洞
鍾乳石も見ごたえあります。太古の地球を感じますー
ずっとこんな感じで、マイナスイオンに溢れた鍾乳洞でした。

鍾乳洞周辺は全国名水百選の水が提供されていて
鍾乳洞に入場した人は無料で水が汲めました。
洞窟から湧き出す天然水、まろやかでとても美味しかったです。

稲積水中鍾乳洞
水を汲むぶーさん・・・

PB200088.jpg
鍾乳洞をあとにして竹田へ向かう道すがら、
イチョウの木がずらりと並ぶ道を通りました。
とってもキレイだったのでパチリ。

稲積水中鍾乳洞 HP
〒879-7263 大分県豊後大野市三重町大字中津留300番地
入場料/大人 1,200円

▽すっかり換羽が終わったもんちゃん
もんちゃん
シュタシュタ踊ったり甘噛みしたりと、かなりゴキゲンです。

もんちゃん
ひとしきり遊ぶと、人間の手のひらで暖を取ります。
伸し餅みたいに伸びて寝てますよ。鳥なのに・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村
参加しています♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スライム肉まん [日常]

「スライム肉まんとは、ファミリーマートで販売されている
ドラクエのスライムをイメージした肉まん。
残念ながら中国産にも関わらず、飛ぶように売れて各地で売り切れ続出、
ちょっとした社会現象にもなっているとのこと。

そんな話題のスライム肉まんを、スイーツマン氏が差し入れてくれました!

※スイーツマン氏とは:
 スイーツおよび食への造詣が深く、各地の甘いものを食べるだけで飽き足らず
 自身でも作ってしまうという、正真正銘のスイーツ男子@職場。
 彼が登場した回は数知れず →

さて、これがスライム肉まん
スライム肉まん
※職場のY子さんより画像拝借

それにしても青色って食欲そそらないっ[あせあせ(飛び散る汗)]
持ち主であるスイーツマン氏にカットを依頼しました。

↓グロ注意


nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。