So-net無料ブログ作成
検索選択

グチブクロさんとスマイルボンボンちゃん [日常]

これはブログ開始以来初めて!
一回も更新せずに今月が終わろうとしている(;´Д`A

諸事情によりPCが職場に出張中。
ブログ更新はおろか、皆様のブログへの訪問が遅れておりますがどうぞお許しを[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけで、ただの1回も更新しない不名誉?な月を作らないために
職場にブログ更新にやってきました。

我が家のPCまで招集する職場のMyデスクの上には‥

グチブクロさん
グチブクロさん

学校や、職場、はたまた嫁姑の間で勃発する人間関係の悩みや、
グチを快く聞いてくれるセラピスト。

スマイルボンボンちゃん
スマイルボンボンちゃん

なぜかスマイルボンボンちゃんからもらったキャンディを食べると、
みんなニコニコ笑顔になり、問題も解決してしまう。

こんな素敵な作品を生み出しているのは、ソネブロ&文鳥仲間のメロディーさん。
下記のブログは、ポリマークレイでキャラクターを創作しているメロデイーさんのブログ。
http://mond-company.blog.so-net.ne.jp/

ちょっと不思議なこびとの世界、「mond」の世界。
ビビッドな色使いの中に溢れるノスタルジック感もさることながら
メロディーさん独特の世界観がとても好きで。
お取り寄せしちゃいました!
グチブクロさんに愚痴を聞いてもらいながら、元気に毎日過ごしています!
フクロはきっと四次元につながっているに違いない。

好きなものが並びまくった私のデスクの上。
どうです、賑やかでしょー[るんるん]
デスク

さてさて、

昨日、台風接近してお天気悪かったのですが、八女市星野村まで、秋の棚田を見に行きました。
星野村
星野村鹿里地区は、彼岸花と黄金の稲穂のコントラストが美しいことで有名です。

星野村鹿里地区
星野村鹿里地区
星野村鹿里地区
彼岸花は若干色あせかかっていたのですが、里山の秋の風景に癒されました。

この山の麓は、先日の北部九州豪雨で大きな被害が出た場所。
路肩が崩落していたり、山の斜面が削れていたり、石橋が破壊されていたり。
川ギリギリの場所で濁流に持ちこたえられなかった民家や、置き去りの重機もあり
被害の大きさを伺わせました。

星野村鹿里地区
でもこうやって、季節はめぐるのですね。

▽もんちゃん元気です!
もんちゃん
眠たいケド、必死にカメラ目線なもんちゃん。
こちらも、あんなにつやつやだったヘアが少しずつ艶を失いボサボサになってきました。
秋の換羽です。
もんちゃんも季節の移ろいを教えてくれてます。
nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。