So-net無料ブログ作成

2013春先徒然 [日常]

長らくご無沙汰しております。
この土日は、福岡は過ごしやすい五月晴れとなりました。
ブログ、なかなかできなくなった理由が2つありまして。

1つ目は、3月末にお引越ししたこと。
前々から、山口に住むぶーさんの両親に福岡に来てもらい同居をする計画がありましたが
そのためのお引越しです。
もともと住んでいた持ち家のマンション、スムーズに売却できたのは良かったのですが
引き渡しまでに急いで次の家を探さなくてはならなくなりました。
2世帯で住める家ような微妙な広さの家っていうのがなかなか無いもので‥[ふらふら]

最初は中古物件を必死に探しまくっておりましたが、ピン!と来る物件に出会うことができず
タイムリミットも近づいていたので賃貸に切り替えて見つけた新居は
慌てて見つけたわりにはとても過ごしやすくキレイで大満足・・・。
あとは、両親を迎えるばかりになりました。
同居と同時に介護が始まります。

2つ目は、またまた自宅PCが職場へ出張してまして^^;

という怒涛の春先。
10年一昔とよく言ったもので、この10年で確実に年月は老いと病いをもたらして、
家族の様子も10年前とは大きく様変わりしてしまいました。
これからの10年で、家族や環境はどんな風に変わっているのだろう‥。。((((;゚Д゚))))

さてさて、久しぶり[exclamation]な職場のスイーツマン氏の春先スイーツ。
わらび餅
100%わらび粉で練ったわらび餅。抹茶ときな粉のブレンド粉をかけて。
わらび餅が自宅で作れるとは知らんかった(^◇^;)
ほかにも、ここでは紹介できないほどの手作りスイーツ、たんといただいておりまする[かわいい]

4月末には、建立飛鳥時代とも奈良時代とも言われる九州最古のお寺、筑紫野市にある武蔵寺に
藤棚を見に来ました。
樹齢700年余といわれる藤棚で、西日の中でしたが満開でキレイでした~
武蔵寺
武蔵寺

もんちゃんもおかげさまで元気です[揺れるハート]

▼新居での4月初旬のもんちゃん
もんちゃん
換羽がゆるやかに進行中でアンニュイな面持ち

▼GWのもんちゃん
もんちゃん
このくらいの圧で握られるのがちょうど良いみたいです
もんちゃんの換羽もそろそろ終わりです

いつもコメントありがとうございます!
なかなかお返事できないのを承知で、開けておきます。
失礼ご容赦を~
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年2月11日に我が家にやってきたシナモン文鳥のもんちゃん(♀)と、ときどき先代文鳥ぴーちゃん。と、ぶーさん(旦那:もんちゃんを持つ、手での出演)と私(まる)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。